ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年10月23日

おかっぱりエギング

今回はおかっぱりでエギング。前にも行っとるんだけど、どーも写真を撮り忘れてて。ちなみにこの日は風が強いのはわかってたので、カヤックは無し。
真夜中に倉橋に向かい、アジ・メバルを狙うつもりでしたがあまりの風の強さに断念しました。波止の上に立ったら飛ばされそうになっったし・・
仕方がないのでテンションがた落ちで朝まで寝ることにしました。んで翌朝から気を取り直してランガンエギング。
おかっぱりエギング


やはり風が強く波が高くてつりづらい。いつも竿を出せば必ずアオリが遊んでくれるところが、真横の風で釣れーん。しかたなしに他へ移動。
おかっぱりエギング


(石積みがとても見事だったので撮影)
ここは前にコウイカが釣れたなーって所でシャクルと小まいコウイカがついてきました。ちなみに写真は撮ってませんが地に下ろすときにお得意の墨攻撃を360度にブシュッと。とっさにジャンプしてかわしましたが危うく堤防から落ちるとこだった。
先端に移動して一投目、エギを沈めていると先ほどとは潮の流れが真反対。2段シャクリを入れてすぐに引っ手繰るあたりがあり、よっしゃとあわせをくれてあがってきたのは同寸23cmのアオリ。
おかっぱりエギング


なかなかのナイスサイズでした。(危うく写真を撮り忘れるとこだったので、袋にすでに入ってます)
結局この二杯で撤収としました。次はカヤック出動したいなあ。


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
春アオリはやっぱりおもろい
激渋
ちと早いか
同じカテゴリー(エギング)の記事
 春アオリはやっぱりおもろい (2014-05-15 12:29)
 激渋 (2013-05-13 17:25)
 春アオリ釣れず (2013-05-09 20:02)
 ちと早いか (2011-09-08 21:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかっぱりエギング
    コメント(0)