ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年09月17日

つ・釣れない・・

16日、夜のうちから出艇場所に行き、朝まで寝て出航・・。の予定だったんですが、のんびりしすぎて家を出たのが1:30、現地に着いたのは3:30。す・睡眠時間が2時間しかない。とりあえず寝ましたが、5:30きっかりに起床、不慣れな準備に手間取り6:30出航(遅すぎ・・)
つ・釣れない・・
朝日を浴びながら真鯛がつれそうなポイントを探してこぎ続ける。疲れたので適当なところでよさそうな場所で竿を出してみるもあたりなし。
9:30、あまりの眠さと、空腹で近くのサーフに着岸。つ・釣れない・・
朝飯を食って仮眠を取り、10:30から再び出動。ちなみにこのコロナという船、2.5人乗りで荷物も良く載るんですが、艤装がヤネコイロッドホルダーを取り付けるところが前にしかなく、一人で乗ったときには使えん。どうしたものかと他の方達のブログを拝見する中に発見!これは自分でも作れそうということで早速真似させてイタダキマシタ。スミマセン。
その後も昼までがんばるが、釣れん。なーんも釣れん。でもあたりはある。ヒトツテンヤでやっているけど、えさはしっかりと無くなる。どんな器用なやつが針を食わずにえびだけを食っていきやがるんだ?少しポイントをずらし又テンヤを落としてみるその時、今までとは違う明快なあたりが。キターー待望の魚、あまり大きくはないがそれでもドラグを鳴らして走る。魚の引きを楽しみ、片手にネットを構え、あがってきた魚とご対面。・・エソでした。針をはずすのに手間取ったため写真はありませんが、お帰りいただきました。やはり真鯛はそう簡単には釣れんか。もっと沖に出んと駄目なんかのう。などと思いながら昼飯を食いに朝寄ったサーフに戻りました。つ・釣れない・・
湯を沸かしてカップラーメンをすすり、暑いので一泳ぎして又仮眠。その後帰る時間を計算して2:00まで頑張りました。その結果最後にナントカ一匹。つ・釣れない・・
カサゴなんですが・・。でもこれは嬉しい。ようやく食える魚が釣れました。この魚は嫁はんが好きなので貧果だけど勘弁してくれるだろう。
結局15:00に帰るまでその一匹だけでしたが、有意義に過ごした一日でした。次回又チャレンジしたいと思います。
                      次こそはっ!


同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
大幅に記録更新
初青物
タイラバと日焼け
潮が速い
沖へ
カヤックはつらいよ
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 大幅に記録更新 (2015-09-04 09:30)
 初青物 (2014-10-19 07:35)
 タイラバと日焼け (2014-06-09 10:11)
 潮が速い (2014-05-01 17:11)
 沖へ (2014-04-23 23:51)
 カヤックはつらいよ (2013-09-27 10:09)

この記事へのコメント
エソにカサゴとひとつテンヤの外道でしたが、ひとつテンヤでの釣り、当たりがあって楽しめたのでは?あみパパなんか当たりを採るのに超集中してます。そのうちタイ釣りたいですね~。
Posted by あみパパ at 2010年09月17日 21:03
あたりは楽しめましたよー。最初はドキッとしましたが、なかなか釣れんのでムカッと・・。タイラバも試したんですが駄目でした。次回又チャレンジします。
Posted by vitzvitz at 2010年09月19日 01:21
vitzさん、はじめまして!!

私のコロナと色も一緒、クリソツ~。
コロナ・・・タンデム前提での設計なのでシングルのときはちょいちょい不便がありますね。書かれているようにロッドホルダーが前も後ろも標準では遠いですね。もし、よろしければ私のコロナの艤装見てやってくださいませませ(^^)
Posted by hatzhatz at 2010年09月26日 22:22
hatzさんはじめまして。
実は自分の船の艤装はhatzさんの過去ログを拝見して、参考にしたというより思いっきり真似しました。とても助かります。アカポンタン号いいですね。自分もアングラー艇にしようかと思いましたが、子供が乗りたがるだろうと思ってコロナにしました。デッキが広いのは良いんですが、足が少し遅いかなー?他の船に乗ったことないので良くわかりません。でも結構気に入ってます。
Posted by vitzvitz at 2010年09月28日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つ・釣れない・・
    コメント(4)